主婦の女子力

主婦は女子力高いのです

夫から何気なく、女子力高いってやっぱ独身女性にいう言葉なのかなといわれ、おいおいちょっとまて・・・と思った私、主婦であり、バリバリ働くキャリアウーマンであり、お母さんです。
旦那の言葉に納得できず、何をいう!!主婦こそ女子力高いんじゃ!!と怒ってやったのですが、全く世の男性諸君は、奥さんの何を見てそういう言葉を発するのでしょうか。

旦那へのイライラが毎回募るという母たちも多いと思いますが、今回女子力という事をテーマに揚げて考えてみたいのです。

そもそも女子力って何だ?

さて世にいう女子力とは何か、ネットで見てみると、なるほど、自炊ができる、気遣い上手、言葉がうまい、ほめてくれる、美容に関する意識が高い、いい匂いがする、ふんふんなるほどね、全部主婦に当てはまるではないか、と感じたのですがみなさんいかがでしょう。

だって全部主婦に当てはまるでしょう。
自炊?やっていますよ。
子供が小さいとカレーなども辛いの甘いのと両方作りますし、何よりも夫がおいしいと思ってくれる料理を作ろうと思うでしょう。
健康を考えて肉が継続しないように、野菜もバランスよく、時にサボる事があっても、働くママたちはしっかりと食事について考えながら自炊していますよ。

気遣いという面についても、旦那がよく「気遣い出来る子がいてさー(デレデレ)」といいますが、本当に気づかいできるのは主婦です。
ちょっと夫にいわせてもらいますが、食卓で「マヨネーズとって」とか「醤油もってきて」と私、いわせたことがあるでしょうか。

夏の熱い時期にはスーツのポケットに必ずウエットティッシュの携帯版を入れてある事をお忘れか!!

言葉づかい、褒めてくれる

旦那さんの実家に行った時、お義母さんに私、言葉遣いで褒められていますよ。
きれいに話をするという事を心がけることができるのも、主婦だと思います。
学校の先生、塾の先生、ママの先輩たち、色々な気を遣わなくてはならない人たちに十分気を配って話をしているのを、夫って知らないんですよね。

だから、うちの奥さん口が悪くてなんていうんです。
でも全然口なんて悪くないですから。
臨機応変に会話できるという会話術を持っているのは主婦です。

主婦は夫を手玉に取っている、そういう夫婦の方がうまくいくという話を聞きますが、まさしく、主婦は持ち上げ上手なんです。
夫には疲れているのにありがとうという言葉を使いますし、さすが私の夫!!と褒めちぎりますし、子供に対してもできたことには「天才!!すごいね、頑張ったもんね」と褒めちぎります。
こういう気遣いも主婦ならではです。

美容か・・・これも○にしてほしい

確かに独身の時ほど、美容という面にお金を使えないかもしれません。
でも夏じゃなくても日焼け止めを欠かさないですし、帽子にサングラスは常備しているし、将来カスカスにならないようにって、結構努力しているのです。

手足を冷やすとダメというのは独身女性だって同じですよ。
男性が見ていないだけで、自宅に行けば若い子だって、靴下2枚履きしているこの方が、足はスッキリきれいです。

いい香り、今は香水じゃなくて柔軟剤の香りがふわっとする方がいいのです。
私の部下も柔軟剤の香りでいいのってないですか?と聞いてきますから。
主婦は昔から柔軟剤のいい香り、子供がうっとりする香りがしています!!

こうしてみてみると、主婦ほど女子力が高いという事が納得でしょう?
この女子力をもっと上げてくれるのが夫の力だと思いますよ。